『めくるりウィッチ』はダイヤル錠のように舞台を回していく感覚が楽しいアクションパズルゲーム【BitSummit THE 8th BIT】
Channel:
Subscribers:
1,280
Published on ● Video Link: https://www.youtube.com/watch?v=ftsKX0MLitc
2021年9月2日~3日に京都のみやこメッセで開催された“BitSummit THE 8th BIT(ビットサミット ザ エイト ビット)”に出展されていたタイトルから、本記事ではSleepingMuseumが制作しているパズルアクション『めくるりウィッチ』を紹介していく。
本作は魔女によってバラバラになってしまった世界を舞台に、プレイヤーは舞台を回す歯車となって、ダイヤル錠のように回る舞台を回しながら、魔女を倒すために主人公の少女を導いていくパズルアクションゲーム。
舞台を左右に回していくと、情景が変化しながらさまざまなイベントが発生。また、舞台はいくつかの層にわかれていて、奥行きのある舞台を奥へ奥へと移動しながら、物語に沿った形に舞台を元通りにしていくといった流れの作品だ。